死ぬほどめんどくさがりなのにこだわりが強い主婦のブログ

子持ち悪趣味専業主婦の掃き溜め。めんどうなことが嫌い。

謙遜とは?


甘い物がすきなので頻繁にスタバに行きます。店員さんがよく

「お子さんかわいいですね」

って言ってくれるんですけど私もそう思うので

そうなんです、すごいかわいいんです」

って言うとみんな笑うのなんなんですか?


いや、わかる。わかるよ。

正しい返しはありがとうございますとかいやいや〜みたいな感じでしょ?

でもね、かわいいんだよ、うちのこ本当に可愛いから。可愛いですね、でしょ?って、言うしかないと思うんだけど。

我が子は世界で一番可愛いし褒められたらうれしいしやっぱり可愛いし。

親の贔屓目なしにしてもこの子は本当にかわいいな?って旦那と日々語り合っているくらい可愛いんだよ。

みんなそうでしょ?

我が子の可愛さ全面的に押し出して生きていこう!

ハッピーになれるよ〜。


だがしかし、勝手に顔とか触ってきたりお菓子子どもに渡すお年寄り達よ、お前らは許さねえ。